北信ガス株式会社

guide

ご利用ガイド

下記のようなご用件がございましたら、基本的にはお電話でご連絡ください。

お引越しの際のお手続き

●集合住宅、賃貸住宅1物件の開栓のお申し込みについては、ご使用開始希望日の1週間前までにご連絡ください。
開栓手続きの際に必要な物や開栓日時などの打ち合わせをさせていただきます。

●集合住宅、賃貸住宅1物件の閉栓解約のお申し込みについては、最終使用予定日の3日前までにご連絡ください。
ガス料金の精算の方法等について打ち合わせをさせていただきます。

戸建住宅等のガス供給契約を解約する場合(オール電化、供給会社変更など)

解約の意向がある場合はなるべく早くご連絡ください。(希望日の1週間以上前までに)
解約時費用の精算の方法等について打ち合わせをさせていただきます。

新たにガスの設置をご希望の場合

ガス配管工事のために現場打ち合わせをさせていただきますので、まずご連絡ください。

※お支払い方法
ガス料金のお支払いは各種金融機関口座からの毎月の口座振替、またはJCB、VISA、MASTERなどのクレジットカードの登録による月々のお支払いをご用意しております。

困ったとき

  1. (1)ガスが出ない
    確認していただきたいこと

    • 1.すべてのガス器具が使用できませんか?
    • 2.ガスメーターにガス止め表示が出ていませんか?

    以上、ご確認の上、ご連絡ください。

  2. (2)ガスくさい

    • 1.すぐにガス器具の使用をやめ、ガス栓を閉めてください。
    • 2.換気扇、電灯、電気製品のスイッチに触らず、窓や戸を開け換気してください。
    • 3.すぐにご連絡ください。
  3. (3)ガス漏れ警報機が鳴った
    周囲で殺虫剤や消臭剤を使用した場合はガス漏れでなくても、警報機が鳴りますが、ガスくさいときと同じように換気していただいて、それでも鳴り止まない場合はすぐにご連絡ください。
  4. (4)ガス器具の故障?
    まずご連絡ください。
    状況を確認させていただき、故障の場合は修理をいたします。